見出し画像

何事も自分のペースが丁度よい

こんばんは!ナイタツサロンインターンシップ生の村田遥です☺

もう11月も終わりですね。

冬が来てそろそろ早期選考も始まってくる頃かな。

私は去年の今頃何をしていたかなと考えると、やっと重い腰を上げて就活を頑張ろうと決意したころだったと思います。

就活って夏から始める人もいれば、秋や冬に始める人もいるし、3月以降に始める人もいますよね。終わる時期も夏前に決まる人もいれば、入社前に決まる人もいる。スタートやゴールが明確に決まっていないから、自分の意志次第なんだなと就活をやりながら感じました。

そんな冬から始めた私ですが、SUT!に来ると周りの子はもうESを書き上げていたり、GDを何回も経験してやり慣れている子もいたり。

私はESなんてまだ一度も書いたことがなかったし、GDももちろんやったことがなかったので、「前提」って何?とすごい焦ったのを覚えています(笑)

そこで頑張ろうってすごく思えたんですよね。ただ、自分の中で大切にしていたのは、周りと自分を区切ること。

進んでる人にすごいなと思ったりしたけど、私は私だから今の自分に合った進み方を考えて、周りが早期選考を受けていても、ずっと自己分析をしてました。

気が進まなかったり心が疲れたときは、4月であれ5月であれ休んだりもしました。

この時期になると余計に周りが気になってくる頃かなと思います。自分のペースで自分が頑張れるくらいで大丈夫だから、焦らずに休んだりしながら進んでいくことを大切にしてほしいです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?