見出し画像

ポジティブに!

初めまして!ナイタツサロンインターンシップ3期生の附田真帆(つくだまほ)と申します!

私事ではありますが、本日7月31日誕生日を迎えました!
22歳…大学生活早かった…。まだ気が早いですかね?😂

最近ほんとうに暑いです…。
夏生まれですが、この暑さだけは…
毎日アイスが食べたいです🍨


さて、私はこのナイタツサロン運営メンバーとして、の目標が2つあります!

・大変だったけど、このメンバーで活動できて良かった!と思って終えること
・23卒のみんなが、ナイタツサロンに来て成長できたと思ってもらうこと

です。

私はまだ、就職活動を続けています。
「え?まだ続けてるの?笑」と思うでしょうか?それとも、
「こんなに続けててすごいね!」と思うでしょうか?

私はどちらでもいいと思っています。就職活動で大切なことは、他人からの評価ではないと思っています。長く続けている私だから言えること。それは、

他人と比べる必要はない

ということです。よく、就職活動は「他の人と比べる必要がない」と言いますよね?「面接で落ちたらその企業と合わなかったんだなと思え」とも言いますよね?私も昨年先輩から教えていただきました。それでも、比べてしまうし、気にしてしまうと思います。就職活動が長く続けば続くほど、精神的に辛くなってきます。もうすぐ、就職活動を終えられそうですが、今私はそんな状態です。

しかし、長く続けていて思いました。自分に合った企業を見つけることは難しいけれど、自分自身はすごく成長出来るな、考え方も変わったなと。

こんな私だから、23卒の後輩に伝えられることがたくさんあると思っています。活動に対する不安もありますが、3期生のみんなと、笑顔で「楽しかったな!成長したな!23卒のみんなをポジティブに出来たな!」と言って卒業することが目標です!

みんなと一緒に頑張ります!

最後まで読んでくださりありがとうございます!
長文失礼しました。

附田真帆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?