見出し画像

最近気が付いたこと、終わった頃に気がつくこと

おはようございます。小山内です。

この前『超影響力』という本を読んだら雑談から始めた方がいい的なことが書かれていたので雑談から入りたいと思います。

実は最近、人生の目的は部屋を最高の状態に持っていくことなのではないかと思いました。それというものの内定先で4月から研修が開始するのですが、3ヶ月もの期間でオンラインなのです、、(全日程ってわけではないですが、、)
そうなると部屋を整えたいと思うわけで、しかしながらこういう面倒なことってやり出すと凝り出すのです。
いつもは部屋の掃除とかしないのにやり始めたら止まらないみたいなことってありませんか??
結果、今ではいかに部屋をオシャレな方向に持っていくかを考えるようになり、ハーバリウムとかドライフラワーを持ち込もうかと画策しています。

さて、雑談はこのくらいにして
学生生活が終わる!となった今頃に部屋をオシャレにした方がいいのでは?と気が付いたわけですが、終わり頃になってくると結構冷静にそれまでの期間を振り返れます。ナイタツメンバーでも「今の内定先に悔いはないがもう一度やり直すならここに行きたい!」みたいなことを言っていた人もいました。多くの就活生にとっては内定承諾なんて「まだここにない未来」な訳ですが、だからこそ内定もらって浮き足立った状態になると思うのです。そのような状態で内定承諾だけはしないでほしいと思います。卒業する頃に思うのです。あのとき勢いで承諾しなければ違う未来があったかも、、と。
もちろん納得して承諾し後悔がないのであれば問題はないと思うのですが、内定をもらった瞬間の自分が冷静であるという自信を持てますか??

自分なんてこの世で一番、疑ってかかるべき相手だと思いません?

このノートを書くのに15分かかってしまいました。
タイピング練習してきます、、

ではまたお会いする日までー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?