見出し画像

ナイタツサロンで成長したこと

こんばんは!

ナイタツサロンインターンシップ生のナナコです☆


今年もあともう少しで終わりますね!

私は、ナイタツサロンの運営側として働いて約8か月が経ちました!

非常に新鮮で楽しかったです。


私は

営業部、デザイン部、広報部、人事部の4つの部署に所属しています。


テレアポ

取材

インスタの運用

サムネイルの作成

メールの送信

シフトの作成


多くの社会人の方々と交流することができ、大学4年生にして社会人としてのスキルが大幅にupしたように思います。本当に貴重な経験をさせていただいたことに感謝をしております。


なによりも成長したのが2点あります。


1点目は社会人の方々と緊張せずに、話をまとめて端的に話せるようになったことです。

営業部として、Webマガジンと冊子への提案のために、企業様100社ほど電話を掛けたと思います。

電話をする前は、学生だから信用がないのではないかと不安でありましたが、気持ちを入れ替えていざ堂々と電話をかけてみると、

「学生が運営しているのですか!?すごいですね!応援しています。」

などと応援のお言葉をたくさんいただきました。

また、電話を掛けるほど【どうやったらわかりやすく理解していただけるか】を意識できるようになり、

「説明が上手ですね!」とお褒めの言葉をいただけたときはとても嬉しく思いました。

また、営業部の仲間が電話する際の言葉もお互いに参考にしあっていました。

「その言葉わかりやすくていいね!参考にさせて!」

とみんな協力しあっていたことが今思い返れば、ワクワクして楽しんでいたなと思います。


2点目は、人を頼ることができるようになったことです。

もともと私は完璧主義で、人に頼ることがプライドが許せなくなることが、たまにありました。

人を頼らないと、自分でやることが多くなって、誰も信じられなくなってつらくなります。

自分も信じず、他人も信じずな思考を止め、


いろんな人の強みを生かせるように仕事を頼ってみました!

そうすると意外とみんな喜んで引き受けてくれました。自分の強みが生かせることができるからです。

そして頼ったことで効率的に仕事を進めることができました。

しかも、自分一人で完成させるより、みんなお互いの強みを生かしあって完成させるほうが、結果的に最高なものが出来上がります。


以上の2点がナイタツサロンで大きく成長した点です。


今年お世話になったナイタツサロンの運営陣の仲間たち、オーナーの田村さん、先輩方、来てくれた学生の方々、企業様の方々に、

楽しく充実したインターンを経験させていただいたことに感謝を申し上げます。


来年も仲間たちと一緒に学生方と企業様を結べる架け橋を作れるような支援をして参ります!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?