見出し画像

就活ってなに??

こんばんは!
猪狩しおりです!!


今日は1年間就活を経験してきて、
結果、就活とは何であるのかを話していきます!


就活って、なに??


私は
「自分の将来について考える機会」
と考えています。


少し強めに表現すると
それ以上でもそれ以下でもないです。


しかしながら、
自分の事だけでなく、就職したい企業の将来の事もしっかり考えなければなりません。


自分と企業
2つの将来したいことの共通点を沢山見つける活動。
それもまた、就活の意味に含まれていると思います。


自分以外の事も考える機会になる。
だからこそ、成長できる。


自分の将来を決めることも、沢山の勇気と決断が必要です。


これから
就活を通して大変なことが起きてくると思いますが
悩みすぎないよう、先輩や先生や友達を頼ってね!!


ナイタツサロンでもお待ちしてますよ^^


以上
最近アウトドアになり始めた猪狩でした!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?