見出し画像

#13_波導の勇者【ポケモンスリープ攻略記▼】

今日はポケモンSV発売1周年🎉🎉

最新作が一番だなんて浅いと思われそうだけど、総合的に見てSVが一番好きかも。

次のDLCが終わったらSVは終幕なのかと思うと寂しいなあ……

昔は次回作が出るのが本当に待ち遠しかったしポケモンサンデーで最新情報を見てる時が人生で一番楽しかったのに、いつからこんなになっちまったんだ。

まあでも終幕と言ってもイベントは定期的にあるし最近は外伝作品での掘り下げも豊富だからそういうのを楽しみにしてる。

もちろんSV以外のシリーズにもそれぞれ好きな部分と思い出があるから無限に語りたい。


今回は初めてルカリオが来てくれた🙌

波導の勇者かっけえ。

昨日はアブソルに触れたけどルカリオとゾロアークも本気で伝説だと思った人がめちゃくちゃいそう。

アマプラのポケモンAGのサムネが何故かルカリオの映画のおばさんとサトシの会話シーンなの謎チョイスすぎて好き。

ガラガラの寝顔コンプリート🎉

進化系をコンプリートするといつにも増して達成感がある。

先週と比較して425,665→ 534,174

ルカリオにチャンスがついたから思わずサブレ投げちゃった。でも仲間にはできてない。

進化系に投げることは基本ないけど、アイコンがアンロックされるのと仲間にしたポケモンにカウントされるから1匹は確保したい(道具進化、懐き進化の子はなおさら)。

昨日貼り忘れてたスクショ🐒

初めて良さそうなマンキーが来てくれた。この時点だとフレンドレベル14。

即戦力としてはありかな…

EXP獲得量↑は損な気がするのに睡眠EXPボーナスは嬉しいと感じる。

一旦キープするけどクラボのみ特効の島がまだ無いから育成は保留。

ウノハナに来てからやたらとうとうとが多いしマンキーはほぼ毎回いるから気長に待ってみる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?