見出し画像

17.【応募してみた】SNS運用の仕事

なんか連日仕事がしたいって書いてる気がする。

渡米に向けて仕事辞めたのに(正確には籍は会社に残してるけど、仕事は後任の方に引き継いだ。つまり働いてはいない)なんで応募してるんだよ!って感じですが。

やっぱり私、働いていないこの状態がなんかイヤで。

理由は2つ。

1つ目は単純に収入がないのがなんとなくイヤ。

時間ができた分、ちょこちょこ友達とランチに行ってるんだけど「収入もないのに平日にランチなんてしていいのかな~」って気分になってしまう。

渡米前に日本で買っておきたいものとかも色々あって、けっこう出費もあるんだけど「収入もないのにこんなに買っていいのかな~」とも感じてしまう。

もともとたいして稼いでないんだけどさ。

それでも0か0じゃないかはなんか違うなぁ~

2つ目は自分が何もできなくなりそうで(というかもしかしたら既に何もできないのかも)こわい。

求人サイト見るじゃないですか。

で、応募条件見るじゃないですか。

そうすると、「実務経験3年以上」とか「IT」とか「デザイン」とかなんか色々書いてあって、私できる仕事ないんですけど!って感じる。

アラフォーだし。

このまま何の経験もスキルもないままだと、息子が大きくなって、さあバリバリ働くぞ!って時にできることがなさそうな気がする。

今日応募した会社、返信くれるかな~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?