ジャスミン揺れる


交差点を右に曲がるとそのまま知らない世界の入り口に突っ込んだ。視界が歪む。あぶない、と思ってもそこはもうあたらしい世界なのだから関係がないのだった。標識はみな裏返し。白線ではなく黒い線。

________

しばらく文章を書いていなくて、何してたっけ、と思い返しても何もしていないのだった。借りたままの本を読みたい。カーペットに掃除機をかけたい。車のシートを掃除したい。あれこれやりたいことばかり積み重なって、しかし一つも行動力のジェンガを抜き取る気が湧かないような。

鬱→躁状態→やっと中間→きっとこの後また鬱。

他人の幸福が羨ましいけど、やっぱりここまでくると1人の時間が長くなってしまって、
でも1人の時間の中でも、例えば好きな音楽を耳にしていたり、好きな芸人さんが笑っていたりすると幸福な気持ちになるから、
そういう幸福を噛みしめて、言葉に出して味わいたいなぁと思う。その方がいいと思う。
一人でも十分幸せだけど、二人ならもっと充実するよねって思えるスタイルがわたしの理想。でも言うのは簡単だけどそうなれるかはわかんないぜ。

最近3ヶ月くらいはずっとヒップホップを聴いている。エミネム主演の8mileも観た、めちゃくちゃ面白かった。たぶんヒップホップのカルチャーが好きだからこそ倍も楽しめた。

心地のいい音楽たち。名曲にはならない半生。でも出会えただけで幸せ。
またライブ行きたい。