見出し画像

あの人と私が出会ったおはなし#4

免許合宿は合計16日間あった。


合宿地に辿り着いたあとに重大な忘れ物に気づいた。

住民票を忘れてきてしまった。。。らしい。というか全然抜けていた。(本籍地記載の住民票が必要ですよ。)

急いで同居していた弟に区役所に行って住民票を取得してもらい、佐世保の自動車学校あてに郵送してもらい何とかなった。

初日の飛行機乗り遅れ事件に引き続き、自己管理ができない自分にため息だった。


合宿中は実技と授業が組み合わさった指導内容で、一日に何コマもこなすため忙しく過ごした。

土日には地元のハウステンボスでお土産を買ったり、ワンピースの船にも乗った。牡蠣のお祭りも開催されていた。

同じお部屋の二人や年下の女の子グループとも仲良くさせてもらった。ドキドキしたが実技試験は無事合格することができ、ちゃんと最短で卒業することができた。

立った2週間だが、みんなお別れするのは悲しかった。さみしくて帰りの電車で泣いた。

帰りはLCCの飛行機を予約し、乗り遅れずに無事に東京へ帰ることができた。












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?