言いにくいこと、聞きにくいこと。

たかがどこかの、知らない人の話。 でも 現実にある話。 隣の芝生を覗く感覚で 気軽に見…

言いにくいこと、聞きにくいこと。

たかがどこかの、知らない人の話。 でも 現実にある話。 隣の芝生を覗く感覚で 気軽に見に来てください。

最近の記事

動物のこと ①

最初に、一番嫌な気持ちになったお話をします。 まず、その地区に入った途端、道端の糞の始末の悪さに気づきます。 それでも「散歩」をさせて、処理していないだけかな。と思っていたら、違いました。 首輪をしたチワワや、ミニチュアダックス、トイプードルなんかが一匹で公道をウロウロし、用を足すと、自宅へ帰って行きます。 車ももちろん通りますし、事故の危険もあります。実際、私も路地から犬が飛び出し急ブレーキをかけた事が数回あります。 飼い主にしてみたら、「事故をおこした車が悪い」

    • タブーは、タブーなのか。

      たくさんの記事の中から、ここにたどり着いていただき、目を止めてくださってありがとうございます。 あまり記してはいけないのか、記録に残してはいけないのか、理由は分かりませんが、 どうやら、世の中には触れてはいけない世界があるようです。 スピリチュアルや、見えないものではなく 現実の話なので、人間とは恐ろしいものだとつくづく感じます。 肌で感じたままの感覚を綴っていこうと思います。差別をするつもりはありません。 おかしいことをおかしいと言えない、逆差別が横行している実態、令