見出し画像

新型コロナウィルスに感染しました。

8月30日38度の熱が出ました。この時まだ僕は普通の熱だと思っていました。
熱以外の症状はなく味覚も食欲もあったのでコロナだとは思いませんでした。
薬がなかったので熱が下がらないので月曜日に病院に行き薬を貰って薬を飲んで熱が微熱まで下がりました。
熱以外の症状はなかったのですが念の為、水曜日PCR検査を受けました。
検査の結果は翌日にならないとわからない為、自宅で待機していました。
その日も体調は良く熱が下がっていて結果が陰性なら明日は仕事に行こうと準備していました。
陰性に違いないと思ってその夜過ごしました。
次の日9月3日(木曜日)16時頃結果の電話がありました。
『残念ながら・・・陽性です!!』
電話で伝えられた時、信じられませんでした。
本当に症状もなく陰性だと思っていたので急に不安になってきました。
急に体調が急変して死んでしまうんじゃないか一気に不安になってきました。
そんな精神状況の中、保健所から電話があって状況の説明を受けたり、仕事先に連絡したり、明日からホテル療養の準備をしたり結果が陽性になってから大変でした。
高熱で体調が悪くて対応するのは大変だと思いました。
僕は念のためにPCR検査を受けましたが、症状がなく微熱だったらコロナだと思わず普通に仕事に行ったり生活している人も多いと思います。
新型コロナウィルスの一番の恐怖は無症状の状態で他の人に移してしまうところにあります。
誰もが注意していてもコロナになる危険があるとゆうこと、コロナにかかった人を攻めるのもおかしい話で注意して生活していてもなってしまう事もあるとゆう事、わかっていただきたいと思います。
本当に注意して生活していましたけど結果的に僕も陽性になってしまった。
今はアパホテルで療養中です。
9月9日まで療養予定です。
本当にアパホテルの設備の良さ、1日3回のご飯の提供、お茶、水を無料で提供して頂いて感謝です。ありがとうございます。


0時までに毎日更新させていただきます。 サポートしていただければ毎日のモチベーションに繋がります。よろしくお願いいたします。