いますぐ上達して理想の自分になりたくないですか?

『どうしたら上手くなりますか?』

『私もうまくなりますか?』

そんな質問をしたことはないでしょうか?


ネイリストサポートコンシェルジュ
Nagisaです^^


質問する側は何気なく聞いた一言。
応える側を悩ませてるだけで
解決にはならないことがあります。


例えば

上記の質問に対して
質問した人が

・どれくらい練習してるのか
・現段階でどれくらいのクオリティなのか
・どんなネイリストを目指しているのか
・練習に充てられる時間はどのくらいあるのか
そもそも質問した人にとっての
    ”出来る”ってどのくらいを指すのか


全くわかりませんよね。


こういう質問、実はめちゃめちゃ多いです。
そして、聴き手は一生懸命応えるも
質問者の理想の答えでない場合...

『ちゃんと応えてくれなかった。』

という印象になりがち。
かくいう私も『どうしたら上手くなりますか?』
と、言ったことある一人ですし
よく聞かれます。

これでは、

残念ながらあなたは成長できません。


そして、私たち聴き手も
応えたくても応えられない。


練習・・・』としか言いようがありません。

でも、大丈夫です!!

この記事を読んでるあなたは
ここから変わります^^

まず、質問者は聞きたいことを明確にするために
理想と現実のギャップを
知る必要があります。
そのためには、やるべきことは1つ。

紙3枚とペンを2色用意します。

1枚目は・・・理想を考える
理想の自分を10個以上書き出します。
10個以上であれば何個でも良いです。
週休2日で月20万欲しいとか
週1でお掃除を頼みたい(3万)
毎週、外食したい(5万)
練習は1日2時間たまにさぼりたい
多くてももちろんOK。
欲張りかなとかそんなことは気にせず
本能のままにどんどん書いてくださいね^^

2つ目は・・・現実を受け止める
現実の自分を10個以上書き出します。
・旦那さんの給料がいくら
・自分の給料がいくらで自由に使えるお金はいくら
・週3日働いて月のお給料いくら
・毎日練習しようと思うけどついついテレビみて
週3日2時間練習すれば良い方
・材料も値段気にしてあんまり買えない(月5,000円)


など、正直に書いて下さい。
ここで恥ずかしいからとかで本当はこうだけでこれくらいにしよ。
って書くと伸びないので現実を受け止めて下さい。


そして3枚目・・・課題を知る
真ん中に線を書き、上は感情、下は行動
理想と現実の違いを見比べてあなたに足りないものを
書き出していきます。
上の段
・やる気が起きるまで時間がかかる
・集中力が途切れやすい
・誘惑に負けがち
下の段
・理想と現実で15万収入差がある
・練習時間が1時間足りない
・材料費1万足りない
など、書けるだけ書き出します。
そして、カラーペンに持ち替え
どうすれば理想に近づくか自分にアドバイスしていきます。
やる気が起きるまで時間がかかる
→時間を決めて毎日絶対30分だけやる。
・誘惑に負けがち
→今日の課題をクリアしたら大好きな韓ドラ一本みる
→テレビのある部屋から出る
・材料費1万足りない
→単価を上げるか物販で+収入を狙う
など、自分なりに考えて下さい。
間違ってても良いんです。考えることが大切です!


そうすると、不思議と質問するべきこともみえてきますし、
聴き手もより的確なアドバイスをくれることでしょう。


〇追伸〇
あなたが最短で上達して
理想になれるよう祈ってます♪



次回は・・・
聴き手を燃えさせると
成長スピードが倍になる♡

です^^



Nailhouse ChouChou 【ネイルハウス シュシュ】
ネイリストコンシェルジュ Nagisa
○△◇___________________________________

blogURL】https://ameblo.jp/nailhousechouchou/
instagrum】https://www.instagram.com/nailhouse.chouchou/
nailhouse.chouchou で検索できます^^
Facebook 】https://www.facebook.com/nailhouse.chouchou/

_________________________________○△◇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?