見出し画像

後悔=失敗?

サロン始めた当初
NOが言えないTHE☆日本人極めてました♪
Nagisaです^^

NOって言えないのあれ、なんででしょうねー?
あー、この人にもノルマあって大変なんだろうなーって
思うと、気付いたら判子押してたりするよねー。
みなさんは、ちゃんとNOって言ってくださいね(‵・ω・´)

私も今は、さすがにNOって言います。

では、今回のお話しの始まりはじまりー。

起業するとカモられる

集客系の掲載だとやっぱりまだ強いのは

ホット○ッパ―

ネイル○ックとかが主流かな?

→このあたりはまた別で書きたいなー。

アメブロだったりインスタグラムに
サロンの電話番号載せてたりすると
あらゆる営業の電話がたくさんかかってきます。
初めの頃とかお客様の数より多いんじゃないかってくらい。
だいたい多いのが

・ホームページ
・SEO対策
・集客なんちゃら
・アプリ
・税理士
・求人
・雑誌
このあたりかな?

私もいまだにちょこちょこかかってきます。
出た瞬間、本当に時間の無駄すぎて嫌になります。
今挙げたのは、小さいサロンなら

全然、いりません!!!

初めは特に。

ここからかなりのぶっちゃけ話をしていきます。


ここから先は

2,720字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?