みほ

やりたいことが無かった高卒事務職から ネイルサロン就職→店長→独立 満席ネイルサロン経…

みほ

やりたいことが無かった高卒事務職から ネイルサロン就職→店長→独立 満席ネイルサロン経営するまでの失敗、悩み、 乗り越えた経験を発信中

最近の記事

お客様の予約がキャンセルや変更があったときに考えること

お客様の予約がキャンセルや変更が あったときに考えること ネイリストになってサロン勤めしているときは 予約や変更があったとき 「あーあ、暇になっちゃったな」 「他のお客さん入れれたのに」 と思って落ち込んだり、 「仕事が忙しいからかな」 「子供いる人だしな」 とか勝手に思って正当化してみたりしてました。 でもそれって違って、 体調不良以外の変更やキャンセルは 「ネイルが他の用事より負けている事」 ということを考える。 例えば ・ずっと行きたいと思っていた予約の

¥500

    お客様の予約がキャンセルや変更があったときに考えること

    ¥500