見出し画像

お散歩ピカピカ隊 300回達成!人生は足し算!

犬の散歩しながらゴミ拾い活動。
お散歩ピカピカ隊
300回チャレンジ300回達成しましたー!パチパチ👏

数字で表すと自分でも達成感を感じて、嬉しいですね。

ゲッターズ飯田さんの言葉で
「人生は足し算なんだ!まず1をつくろう」というお話を聞いた事があります。


足し算って、1という数にどんどん足されていくことで大きくなっていきます。

最初は何もない状態から1になり、そしてさらにもう一つ1を加えると2になります。

人生は、そうやって「何もない状態」にどんどんプラスしていけばいいんだ!と考えられるようになり、道が開けたゲッターズ飯田さんの言葉がこの言葉でした。

それに気づくことができると、どんどん人生の足し算をしていくことができます。

私もゼロから始めたゴミ拾い。
毎日プラス1回を足して、足して、
300回まで継続できました。

お散歩ピカピカ隊の積み重ねで自分への自信にもなりました。

またこの経験を他の何事も活かして、足し算にする人生を送りたいです。




#ゴミ拾い
#川口市
#地域貢献
#社会貢献
#pickinguptrash

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?