見出し画像

治安を守りたい

犬の散歩しながらゴミ拾い活動。
お散歩ピカピカ隊。
300回チャレンジ 270回目となりました。

ここのところの連日の雨。
ゴミ拾いできない日もあり、でもゴミはいつもどおり捨てられています。

気合いをいれ、「よし!やるか!」

ゴミは雨でビシャビシャ、ドロドロ。
なかなかハード…。
しかも、かなりのゴミの量…。

こちらの写真、ジャンクション高架下だけでこの量です。
3日くらい拾わないとこれぐらい捨てられてしまうんです。


重さでゴミ袋が破けたり、ドロドロで手も汚れましたが、ゴミをそのままにしておくと、更にゴミがゴミを呼びます。
カオス化していく前に回収するようにしています。

街の治安悪化を防ぎたい、
街の皆様が安全で安心して暮らせる街にしたい。
そう思って活動を継続しています。

みなさま良い1日をお過ごしください❤️

#ゴミ拾い
#川口市
#地域貢献
#社会貢献
#pickinguptrash
#トイプードル
#ライス隊長

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?