見出し画像

福祉ネイルアワード チーム部門で入賞しました❤️

先日福祉ネイリストアワードが開催され、そちらに福祉ネイル東京新宿校の仲間とチーム部門で受賞いたしました。




「福祉ネイリスト」とは高齢者や障がいがある方に訪問して行うネイルサービスです。

私は福祉ネイリストの仲間とイベント等で「福祉ネイル」を普及する事、ネイルで元気を与えたい!そんな気持ちで活動をしています。

1人じゃできないことも、仲間がいればできる!
この受賞を励みにこれからも頑張ります!



アワードではたくさんの方の活動のお話を聞くことができました。
素晴らしい活動に心をうたれました。

ゲストで登壇された車椅子YouTuberの渋谷さんのお話しにもとても元気を頂けました!
「いろいろ考えるより、まずはやってみる!」
車椅子ユーザーだけでなく、たくさんの方に勇気を与える言葉でした。
わたしは今回ベストショット部門(写真)にもエントリーして、埼玉エリアの車椅子ユーザーの友人に福祉ネイルをした写真が会場に映し出されました❤️❤️❤️

私は福祉ネイリストの資格をとる理由のひとつに車椅子ユーザーの友人にネイルをしてあげたい!というのも理由のひとつでした。
今後も車椅子ユーザーの方にもたくさんの方に福祉ネイルしてあげたいです。

今年のアワード大賞は茨城校卒業生の看護師さんでした。
緩和病棟での福祉ネイル活動。
医療現場で福祉ネイルが取り入れられることは、素晴らしい1歩だと思いました。


福祉ネイリストという新たな角度から医療や介護の分野にできることがきっとある!
福祉ネイルがたくさんの方の癒し元気希望となりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?