見出し画像

継続はちから

犬の散歩しながらゴミ拾い活動。
お散歩ピカピカ隊
300回チャレンジ 259回目となりました。

今朝、いつものようにゴミ拾いをしていると、道路に拾うのが大変なくらいのたくさんのゴミが散乱していました。

それを拾っていたら、通りかかったごみ収集車のお兄さんが車から降りて拾うのを手伝ってくれました!!

さらには「いつもゴミ拾いしてくださっているのをお見かけしています。いつも本当にありがとうございます。」と言ってくださいました。

拾い終わり、
「拾うの手伝っていただいてありがとうございました!」とお伝えし、ゴミは私の方で持ち帰りました。

わざわざ降りてくださり、手伝ってくれたのは初めてでしたので、嬉しかったです。

全国でゴミ拾いをしてくださっている皆様の姿も、きっとたくさんの方の目にとまっていると思います。
まさに世直し!
誰かの心を動かすには、行動するしかないです。
これからも継続していきましょう!



#ゴミ拾い
#川口市
#地域貢献
#社会貢献
#pickinguptrash

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?