好きな人の好きなものは好き

不思議なもので自分が心から好きだと思う人が好きだと思うモノとかコトは自分も好きになる。別に好きな人が好きだと思ってるから自分も好きにならなきゃって思って頑張って好きになるわけじゃなくて、自然に好きになる。

僕は、わからないけど知ったら素敵だって思える人、表面的には自分とは全然違うけどどこか繋がってるところがある人が好きだ。だから、好きな人は自分にないものを持っててそれが自分にとってすごく素敵でいいなって思う。自分にとってわからない人で、でも知ると素敵な人。そりゃ、知りたくなるよね。好きな人の好きはとにかく知りたいし、それはいつだって素敵だから自分も好きになる。多分その人とはどこかで繋がってるところがあるから自然に好きになるんだろうなって思う。

僕は出会ってきた好きな人たちでできている。

その人が思ってもいないことで、でも知ったらやっぱり素敵だなって思えることって実際何気ないことだったりしている。大好きな友達がジョンメイヤーが好きって言ったのも、また別の友達がandymoriが好きって言ったのも、恋人が月が好きって言ったのも、公園が好きって言ったのもきっと何か特別なことじゃなくて単純に自分の好きなものを話しただけだったんじゃないかと思う。それでも自分の中では確かな重みがあって、それまで自分にはそれらを好きって思う感性はわからなくて(理解できないってことではなくて自分にはなかったということ)、それでも知ったらとってもいいなって思ったし、全部大好きになった。

今思うと、自分が好きって思うもの、大切に思うものの多くは自分にとって大切な人がくれたものなんだと思う。そんなものを自分も誰かにあげられたら、それは特別で素敵でいいなって思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?