わからない人でありたいしわからない人が好き

わからないってとっても素敵なことだって思う。わからないと知りたいって思うし、知りたいって思うことは好きだってことだから。だから僕は何を考えてるかわからない人でありたいし、知った時には素敵だって思えるような人でありたいって思う。

これは多分、僕自信が自分とは違う人を求めてるからで、極端な話、自分自身と同じ考えだったり同じ感覚を持ってる人だったら自分一人でいるのと変わらないじゃないかって思うからだ。だから、僕は自分と違うわからない人が好きだし、その人にとってわからない人でありたいと思う。

わからない人が好きでわからない人でありたいわけだけれど、理解しようとしないこと、わかろうとしないことではないのだとも思う。わかろうとして、いろいろ知って素敵だと思ってそれでもまだ知らない素敵がいっぱい潜んでいる。そんな奥ゆかしさがいいのだと思う。

少しずつお互いのことを知っていって、毎回新しい素敵が見つかる。そんなあなたが大好き。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?