見出し画像

【2024年日記】5/13

5/13 雨のちくもり
おはようございます。
いつもは何時起床という始まりなのですが、今日に至ってはもはや寝れませんでした。
1時には布団に入り、気がつくと6時でした。
10時にNSCの講義のエントリーがあり、その時間には確実に起きていなきゃいけないので、寝ないという選択肢にしました。
時間を潰すためにアマプラでなにか映画でも見ようと考えました。
こういう職業に就く上でドラマやアニメ、映画の知識が無いというのが最近のすごいコンプレックスです。
それを解消するべく、映像作品を意識的に見ることにします。



その第1弾として「仮面ライダーBLACK SUN」を見始めました。
仮面ライダーなら割と興味があるので見続けられるかなということでこの作品を選びました。
まぁ仮面ライダーと言ってもかなりダークな部分が多い作品です。
今のところ結構面白いです。
でもちょっと油断すると話がわからなくなります。
今すでに見失いかけです。


最近日記に何を書けばいいか分からなくなってきました。
NSCに行くかバイトに行くかだけの毎日。
この両方が無いと特にかくことがないです。
というわけで朝からうどんを食べに行きました。
大阪・福島駅の近くにある「うどん讃く」に行きました。
ここは朝定食が390円で食べれて、しかもかなりクオリティの高いうどんが食べれるみたいです。
僕の家から福島駅は少し遠いですが、調べてみると電車で20分ほど。
朝から有意義な時間を過ごそうということで大雨の中向かいました。
駅に着き電車が来ると、中はパンパンの満員電車。
あ、通勤ラッシュやん。
完全に忘れてました。
ここまで来て引き返すわけには行かないので、パンパンの電車に乗りこみ通勤通学する人達を横目にうどん讃くへ。
満員電車ってこんなに暑いんですね。
初体験です。
満員電車童貞卒業です。
到着するとかなり雰囲気のある外観でした。
老舗って感じ。
注文するとおよそ1分くらいで提供されました。
まーじで美味そう。
うどんと白米、ちょっとした煮物、豆腐のシンプルな定食でしたがめちゃくちゃ満足でした。
うどんにコシがあって出汁の味もちょうどよくなんて言うと嘘っぽく聞こえる気がするので簡潔に言います。
めちゃくちゃ美味しかったです。
朝から時間に余裕のある日や福島駅の近くに住んでる人はぜひ行って欲しいです。



朝からこんなに有意義な時間を過ごしたのでもう満足でした。
その後は講義に出てバイトに行き、今家に着いたところです。
がんばって10時に起きます。
おやすみなさい。
以上。


【今日の写真】
今日の日記にも書いたうどん讃くです。
見て、美味しそうでしょ。
不味かったら僕が全額返金するので行ってみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?