批判と叩くことの違いについて

どうも、アフリカに長く滞在していると、刺身が美味しく見えなくなってくるアフリカ系男子のナイケルです。食べたらうまいんだけどね。


さて、僕はネットの世界ではツイッター村にいることがほとんどです。

Twitterのおかげでアウトプットが常にできてるし、世界中の人たちと繋がって仲良くなれたし、彼女まで出来たので、今の僕はTwitterで生かされてるといっても過言ではありません。


でも、Twitterにはよくネガティブなツイートを見かけることがあります。


それは誰かに対して批判的な内容だったり、叩きまくっているものだったり。


言論の自由が与えられていますから、ある程度のことをいうことはもちろんその人の勝手なのですが、近年はネットのコメントにより自殺をしてしまったり鬱になってしまったりと、その人の人生を狂わすようなことになってしまうこともあります。


正確な言葉としてあっているのか分かりませんが、僕は批判叩くは似ているようでまったく違うと考えています。


ここから先は

911字
毎月総額3000円以上のコンテンツが500円で読み放題となっております。「将来ぜったいアフリカに行きたい方」「将来ぜったいアフリカで仕事がしたい方」「枠にハマらないライフスタイルを築きたい方」「内藤獅友を応援したい方」「内藤獅友から元気をもらいたい方」には損はさせない内容となっております。

25歳まではごく普通の会社員で、そこからアフリカに挑戦し、現在はアフリカ歴6年目、西アフリカを中心に会社とNPOを3年経営している内藤獅友…

人生賭けてアフリカで活動中ですが、ご飯を食べないと死んでしまいますので、いただいたサポートは僕の燃料として大切に使わせていただきます。