見出し画像

10000読者、10000ノートかなぁ。

ここベナンからコンバンハ。
ナイケルこと、内藤獅友(@Naikel0311)です。


僕はこのnoteという媒体は、一生続けたいなぁと思ってきている。


理由はカンタン。

さまざまな色(文字、画像、音声、動画)で表現することができて、アフィリエイトのような他サービスからの広告収入モデルでなく、自分と読み手がまっすぐに繋がるお金の巡りが整えられているからだ。


広告モデルでも、上手く自分を100%表現しているプロブロガーの人は沢山いるよ。僕の友達だと、CJ社長さんが最高に上手。プロブロガーというイケハヤさんなどの超パイオニアが作った概念を、広告モデルはほぼそのままに、生き様をはめ込んでエンタメ化させたすげえ人だなぁと思う。あ、是非フォローしてみてね。


僕は不器用だし、天邪鬼だから、「ブログで稼ごう!アドセンスで稼ごう!」みたいなブームが起きれば起きるほどやりたくなくなっちゃう(笑)

最近ではブログ書こうとすると、誰が書いているか顔が見えない「ヨミヤスイ」文章か、完全に頭がオカシクなったような文章しか書けなくなった。頭オカシイ文は投稿ボタンを押す手前にハッと我に返って、ソッと下書きに眠らせている。おやすみ。

だから生き様を100%表現して、面白ければ「お金」というわかりやすい対価で返ってくるnoteはとても居心地が良く、自分自身をライバルに成長し続けられる場所をようやく見つけたかもって気がしてる。

今はまだテキストとちょっとの画像でしか、noteで表現していないのだけれど、徐々に音声や動画もここに挙げていけたらと思っている。文字の僕と音声の僕と動画の僕、そして直接会う僕は本質は一緒だけど、何かが違うって自覚しているから、それぞれの自分を伸ばしてみたらどうなるか知りたいのね。

すでに色んな買い切りマガジンを出してるけど、特に最初から始めた定期購読マガジン「アフリカ系男子の秘密基地」は、今後も一番フレッシュで一番価値の高い情報を送り続けていきたい。あと、最近LINEグループなども作ったのだけれど、オンオフラインでの何気ない会話から、仕事になるような事まで読者さんといつでも握手やハグができるような関係性でありたい。


一生続けるのが目標であるけれど、一区切りになるような目標を決めておこうと思う。


とりあえず、って考え方はあんまり好きじゃない。

昔はしていたような気がするんだけど、会社員辞めて、アフリカ行ったりカナダ行ったり、マイナス十五度の世界でホームレスになったり、バイクに後ろから吹っ飛ばされたり、会社とNPOを3年無給でやったりしてたら、とりあえずの目標は、日常的なただのタスクとして自分で管理するようなレベルになってしまった。

だから、こうして公開するような目標は、僕も皆さんもワクワクするようなものできゃ面白くないよね。


ってことで、パッと浮かんだのは、

10000読者、10000ノート。


これを5年で達成させようって思っている。

もうちょいで33歳だから、38歳かぁ。45歳で死んじゃうかもって思っているけど、世間的にはむしろこれから集大成に向かって走り出すような年齢だよね。

そんな時に10000人のみんなが、お金や時間と引き換えに、僕の生き様を知って面白いって思ってくれる状況が作れてたら、さらにそれまでに僕が沢山のアフリカ人と色々できる状況が作れてたら、あぁ想像するだけでニヤけてくる。


気がついたら7月に始めたnoteも3ヶ月で100以上書いていたようで、なんか自分の中で書くことが一段上に上がったのか、はてさて足踏みして土がエグれて埋まっていっているのか、よく分からないのだけど変化してきている気がするのだ。

今月は、まだ定期購読者の皆さんにしか先行公開していない「(仮)非常識なカナダワーホリ英語旅の裏話」を愚直に終わらせるのだ。終わりましたら、販売します。

これ、読んでいる方にだけ内緒で、このツイートのいいねの抽選はズバリ、有料noteをプレゼントしちゃう予定です。わかった上で改めて欲しい方はいいねしてくださいね。


内藤獅友をフォローする

Twitterもフォローしてあげる

「アフリカ系男子の秘密基地」も購読してあげる
単品だと3000円以上のコンテンツが読み放題!公ではいえないぶっちゃけトーク、アフリカ経営裏話、漫画で楽しくアフリカを学ぶ、1万字以上の読み応えあるアフリカ系の情報も配信しております。とりあえず1ヶ月だけでもお試し購読してみていただけると嬉しいです。

超大作の単品noteは500円で3作品あります。


なんと、これらのnoteが全部セットになりました!お得です。


ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!