見出し画像

今年も抗癌剤で命つないでます。一日一生で感謝します。

2007年から気付き内観17年生。17歳です。肺腺癌闘病日記③



内観について生まれてから現在までの反省の研修をしてます。



今日わ!

年初
能登半島大震災
羽田空港大事故

九州の大火災。

お悔やみとお見舞いを申し上げます。

日常の平安安全が愛おしく思います。

日々感謝。

2024年1月17日

①大学病院診察

鼻血ーたらたらでわないがな鼻づまり

鮮血もある。

止血止めがかきかない

明後日耳鼻咽喉科診察予約。

腫瘍マーカー6.0ー6.0ー今回は6.2

落ち着いている。

まずほっ😌です。
2月6日から出血があるので
ドタキセルのみ抗癌剤のみの入院治療も決まりました。

1月9日~11日まで

抗癌剤治療入院

ランマーク注射を打つ

は抗がん剤であり,固形癌の骨転移後等に使 用されるもので,骨吸収を司る破骨細胞やその前駆細胞の 表面に発現する受容体を標的としたモノクローナル抗体で ある. そのため,その使用には高度の専門性が求められる

以上目的。

今回2つ抗がん剤を使います

三週間に一度の投与する。

サイラムザ

ドセタキルセル

この退院後

ジーラスタ注射を打つ

効能・効果 がん化学療法による発熱性好中球減少症の発症抑制。 同種末梢血幹細胞移植のための造血幹細胞の末梢血中への動員。

②御宿初日の出

上総一ノ宮神社

世界不思議発見の番組で2024年の

幸運開運写真お裾分け。

一枚目ー日光東照宮陽明門

夜8時頃の北極星を中心に捉えてました。

二枚目ロープウェイで行く箱根、天空の社殿「箱根元宮」です!駒ヶ岳頂上1,327mからの富士山。

三枚目筑波山山頂です。

と思われます。

いずれも神社巡りをライフワークとする湘南乃風SHOCK EYEさんの

高性能のカメラの写真、

#がんサバイバー
#肺腺癌
#初日の出
#開運
#サイラムザ
#ドセタキセル


今日わ❗

1月17日の続編。


①経済ジャーナリスト森永卓郎さんが昨年末から膵臓癌ステージ4でラジオ番組出演は病室から近況報告してます。

年末抗癌剤が合わず死に物狂いの苦しさから、2回目は免疫療法と自分血液から?

!抗癌剤を作りに絶好調の報告が聞けてます。ー歓喜の歌をとうとうと歌ってました。

本人は来週はスタジオからお伝えしたい!と言ってました。

このInstagramには広告と称して森永さん
本人も困っている、偽のアップされた投資情報が
再三しつこく流れてます。おきお付け下さい。

知人も同病で苦しんで食物を選別してました。がんサバイバーとして生き抜いて欲しい。

②初日の出。

上総一ノ宮玉前神社初詣。

内観とは

内観とは自分が生まれてきたから今現在までの第三者の生みの母、養母、家族、兄弟姉妹、学校の先生、会社の上司先輩、同僚などに対して、

3項目
ーして頂いたこと、
ーしておかえしたこと、
ーご迷惑をお掛けしたことを

一週間宿泊して注意深く一つ一つ調べてー集中内観ー時間ごとに、内観の先生に報告して目的地まで誘導してあくまでも自分で気付く作業です。

自分の立ち位置を思い気付くまでいたる反省、研修することです。
これで何年も悩んだ苦しんだことから気付きがあった人が多々いらっしゃいます。



幸せを求めて「内観を通じてどうしようもない自分と向き合って」

私の書き初め
われいまだ足るを知らざる。

内観17年生。17歳。まだまだ吾いまだに足るを知らざる。です。内観とは自分が生まれてきたから今現在までの第三者の生みの母、養母、家族、兄弟姉妹、学校の先生、会社の上司先輩、同僚などに対して、

3項目
ーして頂いたこと、
ーしておかえしたこと、
ーご迷惑をお掛けしたことを

一週間宿泊して注意深く一つ一つ調べてー集中内観ー時間ごとに、内観の先生に報告して目的地まで誘導してあくまでも自分で気付く作業です。

自分の立ち位置を思い気付くまでいたる反省、研修することです。
これで何年も悩んだ苦しんだことから気付きがあった人が多々いらっしゃいます。

私は1.2年ブランクがあって2007年集中内観では気付かず、日々の日常のなかで「日常内観」で回りのかたの私に対する言葉を注意深く観察してから状況を気付くことになりました。それは身近な兄のことばからでした。


ネットで全国に自己発見の会の
内観研修所があります。

私も数年経って2007年に気付き17年生。17歳時。です。これは改めて自分のことー先の兄の言葉を含めてーをザックリお話を項目つくりお話しします。

昨年末赤いオーロラ。

#がんサバイバー

#肺腺癌

#森本卓郎

#初日の出

#玉前神社

#書き初め

#内観
#内観研修所

#赤いオーロラ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?