見出し画像

2022年7月7日 出張!ないかんMeetup vol4 in福岡 告知

みなさんこんにちは。
ないかんMeetup事務局の磯部です。

出張ないかんMeetupとは?

2021年4月から偶数月第3金曜日を定例とした、ないかんMeetupを開催し続けており、まる1年経ちました。そんな中、日本中に内部監査室を設置する企業はあるし、全国の同志と繋がりを作っていきたいと考え、早い段階から出張版を企画。2021年10月に銀座、11月に福岡、2022年3月に渋谷で開催しました。
(なお、名称はこれまで全国ないかんMeetupとしておりましたが、定例は「zoom+会場」ハイブリッド方式で開催しており、むしろ全国から参加頂いているぞということで、この6月より全国→出張へと名称変更しました)

2022年7月7日17時~@AQUA博多 
講師は渋谷でご講演を頂いたあの方!

2022年3月に渋谷にてないかんMeetupを開催しました。その際、講師として株式会社カヤック 内部監査室の氏原様にお願いしました。
そこで意気投合し、福岡もいかがでしょうかなどとお話を進めていたところ、実現することになりました。しかもちょっとテーマはチャレンジングなんです。まずは、氏原様の想いをご覧ください。

参考:出張ないかんMeetup in 渋谷(2022年3月)の様子

出張ゆえ完全オフラインの企画

今回のテーマはRCM(リスクコントロールマトリックス)を交換する会です。企画時点で、福岡のないかんMeetup事務局メンバーと相談したところ、「他社と比較したことないので、新たな気づきがありそう」「証券審査対応で、業務プロセスから着手したため、全社統制は後回しになっている」「全社統制は内部統制のハード部分なので、早めに取り組んで社内に浸透させることが大事」など、様々な意見がありました。結果、語り合ってアップデートしていくのは有意義ではという話になりました。

ご参加お待ちしております♪

ということで、七夕の日に川のほとりで
リアル会場でのイベントを開催しております。
お申込みについては以下リンクにてご応募ください。

なお、詳しい資料が欲しいなどの場合は
ないかんMeetup事務局宛にmail等で
「出張ないかんMeetup in 福岡」の詳細が知りたいと
ご連絡頂ければと思います。
ないかんMeetup事務局
naikan@nextinnovation-inc.co.jp


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?