見出し画像

受付中のイベントです


こんにちは、内観研究所の林モニカです。先ほどまで内観心身美の反省と打ち合わせをしていました。

「内観心身美」ないかんしんしんび
は、今年から始めた毎月15日にあるイベントです!

心身美とは…「自己表現」を磨くことで自然体の美しさを保ち自分らしくいられること




年齢や職業などで提案される型通りの提案や、お決まりの言葉…じゃなくて、「もっと自分らしく!」を叶える講座です


内省傾向の高い方は、つい掘り下げに夢中になって表現が疎かになりがち。
せっかく内観しても内側だけの変化では周りに伝わりません。

内観と合わせ、自己表現を磨いていきましょう!

実際に自己表現に苦戦してきた私たちの経験を踏まえた内容にしています。

まず、表現ツールとして必須なのは「言葉」ではないでしょうか。
今も私は必死にキーボードを叩き言葉で、皆さんに内観心身美の魅力を伝えようとしています、、

「言葉」は、話し言葉と書き言葉、両方の側面から数々のコラムを執筆してきた門野内絵理子と、自分の結婚式で白紙の手紙をあたかも書いてきたかのように読み上げた私、林モニカが持ち回りで担当していきます。

4/15のお申し込みはこちらから


他に表現として忘れてはならないのが「身体」です。

身体が資本とも言いますが、自信を持ちたい…そんな悩みを持つ人は身体を動かすことで、随分改善されてくるものです。

とはいえ、非体育会系かつ内向的な私たちは、スポーツジムなんて考えられず。
やみくもに鍛えたいわけではなく、自分の身体として自然体な在り方のために「静かに身体と向き合える場」を共有できたらと思いました。

様々な講師をお迎えしていく予定ですが、現在決定しているのは5/15のヤムナフェイスセーバー®️です。

大阪のスタジオTRINITYさんにて渡辺陽子先生よりご指導いただけます。


当日は内観心身美のためのオリジナルメニューにてお受けいただけますので、ヤムナ経験者の方も、未経験者の方もお楽しみいただけます!

お待ちしてます!


お申込みこちら



最後に紹介する表現方法は「装い」です。

装う…服装、メイク、香り、動作など、、、
マナーとしてではなく、どんな装いが自分らしい装いだろうか、考え身につく内容を提供していきます。

3/15「メイク」
人に見せるためのメイク、職業的に必要なメイク、ではなくて自分のためにするメイクをテーマに講座をさせていただきます。

講師は私、林モニカです。

日本メークアップアーチスト学院基礎課程終了しています


ご参加の人数が4名を超える場合は外部講師を依頼し、少人数個別対応のメイクレッスンです!


難しいテクニックは要りません。
大切なのは意図を持って丁寧に扱うこと。
メイク用品は、感染症対策の観点より、ご自身のものをご持参いただきますが、お申込みの際に「プチプラコスメ推奨リスト」をお知らせしていますので、足りないものは、ご購入くださいませ。

▽お申し込みこちらから


6月以降も違った切り口で「言葉」「身体」「装い」の表現方法を磨ける機会を提供してまいります。


内観研究所では「無理なく、もっと自由に自分を活かす」をテーマにしています。

自分らしく、自分らしさという言葉は耳にするようになったけど、何が自分らしさなのか?
表現してみないと分からない。
表現していく中で固まってゆくものだと思うし、固まりすぎてしまったら、緩めて新しい自分を見つけてあげることが必要だ、と思っています。

主宰の私たち自身が、毎月「やりたいこと」を企画して、背伸びせず若作りせず自然体の美しさを磨いていきたい、とスタートさせました。

私たちは、共に40代関西在住です。

自己表現が得意な人

マニアックで社交的、えり子さんこと門野内絵理子


自己表現が苦手な人

仕事人間、実は恥ずかしがりや林モニカ


こんな私たちも、いち参加者として楽しみながらファシリテートさせていただくツキイチのイベント!


内観心身美、ぜひご参加くださいませ!
初めての方も、お久しぶりの方も、お馴染みの方も、お待ちしています。

参加の際にはBASEより「カートに入れる」から、お願いします。
日時や細かなお知らせは、メールにて連絡させていただきます。

参加にあたり不安なことも、ご相談くださいませ。
またpdfをダウンロードされますと、内観セッション10%引きクーポンもお付けしていますので、
お忘れなくダウンロードを!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?