見出し画像

運が良くなる行動(非スピリチュアル)

最近、職場のトイレで、びしゃびしゃになったシンク周りを雑巾で拭いています。

もちろん誰も見ていません。

こういった行動で徳を積む、金持ちはこういった行動をしていると本にはよく書かれています。

以前は、気にすることがありませんでしたが、最近感じるようになったのは、そういった行動で気分が多少なりとも良くなるのに加え

「良いことがあった時に、気づきやすくなった」ということ。


これは良い行いをしたおかげだと、結びつけることで気付きやすくなります。
そしてそれが好循環を生む。


逆を考えると、良くないことと認識して、公共の場を汚したり、見て見ぬ振りしたりすると、もちろん気分も良くないし、何か大きな不幸が起きた時に、少なからず普段の行いが悪いからだと思ったりします。


そんな意識をしていると、人をぞんざいに扱ったり、良くない行いをしている人は、急に怪我をしたり、良くない目に合っているなと。
スピリチュアルな感じもしますが、因果応報というのはあるんだなと思ったりします。


引き続き、小さなことから良い行いができるよう意識していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?