見出し画像

奈井江町しごとコンビニを担当しています、菊地です。
生まれも育ちも奈井江町。
もう半世紀以上、奈井江町で生活している地元人です。

しごとコンビニは、ご自分の空いている時間にやりたいしごとを契約して、お小遣いができたり、お友達ができたり、少し新しい事にチャレンジできたりする新しい働き方です。
私もこの仕事に就いて、新しいシステムの操作や登録者の方との面談など、新しい事にチャレンジしていますが、その時はできていても翌日には真っ白になってしまい、記憶力の衰えを感じながらも、周りの皆さんに助けてもらいながら毎日が学習と努力しています。

以前、働いてくれる人を探している事業所さんや、働きたいと思っているけど仕事が見つからないという知人の話を聞くことがあり、たまたまタイミングが合って、お仕事をつなぐ事ができた経験が何度かあります。
お互いの思いがつながる、新しいお付き合いが広がるなど、ちょっと心地よい働き方や暮らしができるよう、お手伝いしていきたいと思っています。

奈井江町しごとコンビニ
おしごとコーディネーター
菊地 直美

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?