見出し画像

ずどーんとはじまる、奈井江町しごとコンビニ

5月16日から、奈井江町での事業が本格スタートしました!

「しごとコンビニ®」は、“しごと”を通じて多様な人の望む生き方を実現することを理念に、人を起点とした「ひとづくり」×「しごとづくり」を官民連携で行う業務委託型の短時間ワークシェアリング事業です。

年齢や時間などに何かしらの制限があり、これまで働きたいけど働けなかった人たちの「誰かの役に立ちたい」「誰かと繋がりたい」「社会と繋がりたい」「これまでの経験を生かしたい」「成長したい」といった望みを、“大事にしたい人やコト”を大事にしながら働けるよう、一人一人の「現状」と「望み」に寄り添いながら、ちょっとだけ手伝って欲しい人とちょっとだけ働きたい人を発掘して繋ぐ仕組みです。

封かん作業の様子

ご興味のある方は、しごとコンビニのサイトをご覧いただき、お問い合わせください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?