休職13日目|好きなことを思い出す

こんにちは。Naichelです。
実は私趣味は写真を撮ることです。
とても上手というわけではないのですが、日常の些細な瞬間を撮るのがとても好きでした。

見事に休職するちょっと前くらいからカメラを手に取ってお出かけすることもなくなっていたなぁ…と思いだしました。
今日は、好きなことを思い出してしまったので、休職するちょっと前に購入したコンデジについて書きたいと思います。

もう少し元気になったらコンデジもってお出かけもしたいなぁ…


1:コンデジとの再会

音楽家時代にちょっと無理をして購入したSONYのミラーレスを
かれこれ15年くらい愛用しているのですが、最近調子が悪い。
ということで初夏ごろに気になっていたコンデジに手を出すことに。

実は子供のころから写真が好きで、
一番最初にプレゼントしてもらったのはフィルムカメラ。
(子供用のサンリオのものでした)

中学以降はコンデジを手にしていたと思います。
また去年くらいからコンデジブームが来ているので気になっていたということもあり、
手軽に写真を撮りたいと思って購入しました。


購入したKODAK FZ55

2:KODAK FZ55で撮影した写真


本腰を入れて写真を撮りに行っていないのですが、
お出かけの際に撮った写真をい来るか載せますね。

雰囲気が出てまた素敵なんだ。

雨上がりの歩道の葉っぱ
たまたま立ち寄ったレトロな居酒屋
近所の焼肉屋さんの酢もつ
愛犬とのお出かけ

スマホでとるのとまた違っていいですよね。
あぁ、カメラもって散歩したいなぁ。

3:まとめ

内容の薄いnoteになりましたが、昨日の落ち込みから一変して、
ちょっと前向きになった月曜日。

もう少し動けるようになったら、カメラもってフラッと出かけてみようかな。
今日はこの後転職エージェントとの面談です。
この土日面談に向けて職務経歴書など作っていたので結構気持ちが落ち込んだのかもしれません。

今週の金曜日には復職するのか、休職を継続するのか、
もしくは退職するのか会社に連絡しなければいけないです。

退職するにしてもいろいろと回復してからにしたいのですが、
復職に希望がないと思ったら休職はできないので…
上長との面談もやらなきゃいけないのかなと思っています。

冷静な判断ができるような精神状況ではないですが、
こういう風に文章にすることによってすこしは整理されていくのかな?

そんなこんなで今日も取り留めのない内容となってしまいました。
最後まで読んでくださってありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?