今週やったこと(10/16~10/22)

10月から現場がかわったんですが、開発をやっていきたいといいつつもなぜかPLというマネジメント面をまかされて体調を崩してしまった前半でした。
今はポジション替えてもらったのであれですが、またこういった感じで進みたいキャリアと別なことしかできないんだったら会社を辞めることも視野にいれないとなと考え始めた1週間でした。

今週やったこと

・javascriptの練習問題を解く
 2問回答 初級と少しロジックがあるような問題。

・「限りある時間の使い方」を読む
 読むの2周目になりますが、この本は学びがあるので定期的に読んでいきたい本です。
 自分が何に時間を使っていきたいのか考え直すいいきっかけになります。
 
・vue3.0でtodoリストの作成(githubにあげる)
 todoリストを作成して、コンポーネントに少しずつ分解を行う。
 親コンポーネントと子コンポーネントのつなげ方、emitやslotの使い方を学ぶ。
 Reactを業務で触っていた身としては、やっぱりコンポーネントの作り方とかファイル内の構成とか違うのでvueの場合はこうなのか~と思いながら一個一個勉強中。
 同じToDoリストReactで実装してみたら違いがよくわかりそうなのである程度終わったらReactでも作成してみようかなと思いました。
 typescriptとの親和性ではReactのほうが良いとかあったのでそういったところは調べつつまとめておきたい。
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?