見出し画像

鹿島アントラーズのホペイロに!

私は小学2年生から高校3年生までサッカーをっていました。

サッカーを始めたきっかけは2010年11月7日に行われた第29節 鹿島アントラーズVS名古屋グランパスの試合を観戦したのがきっかけでした。
マルキーニョスの地を這うシュートは今でも鮮明に覚えています。

そこから鹿島アントラーズが好きになり、試合を観戦できる日には鹿島アントラーズの応援をしに行くほど大好きできた。

私もサッカーをやってきた以上やはり、選手になろうと目指しました。

しかし、高2の9月大きな怪我をし、9ヶ月を経て復帰することが出来ましたが、高校で選手生活に終止符を打ちました。

それなら、中学生の頃からスパイクが大好きでチームメイトのスパイクすらお手入れをしていました。

なら、スパイクをお手入れするお仕事はないかと調べました。

「ホペイロ」という仕事がサッカーには存在するということを知り目指すことを決めました。

現、京都サンガFCの松浦さんに憧れを持ち、「将来は鹿島アントラーズでホペイロとして働きたい!」と思いました。

しかし、
ホペイロってどうやったらなれるのか
なんの勉強をしたらいいのか
どこから情報が入り、チームで働けるのか
全く分からないことだらけで、手がつけられませんでした。

現在は、専門学校に通いビジネス関係の勉強をしていて、ホペイロに関しての勉強は一切やっていません。

だけど、ホペイロになるという夢を諦めきれない。
選手じゃなくても鹿島アントラーズの一員になりたい。

この夢を諦めず、何歳になってでも絶対になる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?