鹿島アントラーズのホペイロに!
私は小学2年生から高校3年生までサッカーをっていました。
サッカーを始めたきっかけは2010年11月7日に行われた第29節 鹿島アントラーズVS名古屋グランパスの試合を観戦したのがきっかけでした。
マルキーニョスの地を這うシュートは今でも鮮明に覚えています。
そこから鹿島アントラーズが好きになり、試合を観戦できる日には鹿島アントラーズの応援をしに行くほど大好きできた。
私もサッカーをやってきた以上やはり、選手になろうと目指しました。
しかし、高2の9月大きな怪我をし、9ヶ月を経て復帰することが出来ましたが、高校で選手生活に終止符を打ちました。
それなら、中学生の頃からスパイクが大好きでチームメイトのスパイクすらお手入れをしていました。
なら、スパイクをお手入れするお仕事はないかと調べました。
「ホペイロ」という仕事がサッカーには存在するということを知り目指すことを決めました。
現、京都サンガFCの松浦さんに憧れを持ち、「将来は鹿島アントラーズでホペイロとして働きたい!」と思いました。
しかし、
ホペイロってどうやったらなれるのか
なんの勉強をしたらいいのか
どこから情報が入り、チームで働けるのか
全く分からないことだらけで、手がつけられませんでした。
現在は、専門学校に通いビジネス関係の勉強をしていて、ホペイロに関しての勉強は一切やっていません。
だけど、ホペイロになるという夢を諦めきれない。
選手じゃなくても鹿島アントラーズの一員になりたい。
この夢を諦めず、何歳になってでも絶対になる。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?