見出し画像

日常

働けど 
働けど 
金はたまらず 

急な雨で 
体は濡れて 
濡れ鼠 

火の車の 
財布中に 
宇宙的信頼   

過信したの 
魔法のカード 
スマートフォン 
 
学がないから 
金が稼げないのか 
いや、違うなぁ 

自分の 
心が卑しいから 
駄目なんだ 

勤勉に 
真面目に 
線を引く 

体を 
壊し線を 
引く 

隣の名も知らない 
音出す人も 
こんな心持ちなのだろうか 

ときどき 
叩かれる壁は 
私だ 

同じに繋がって 
同じじゃない 
不思議な人 

許容ばかりの 
下向きに 
眺めるブルーライト 

痛い目は 
食事のせいか? 
己のせいか? 

眼圧の 
お腹が 
ふくれてる 

ふくれるのは 
財布だったら 
よかったのに 

ぬれている 
ぬれている 
しみないことばがぬれている  

文明の 
歯車は 
キリキリと回る 

きりきりまい 
しみったれた 
私たちがここにいる 

しみないことばで 
野原をかけた 
あの頃は 

夢の何番地 
息をして 
生きてるの 

毎日の 
スタンプは 
健康な 

不健康な 
私たちの 
夢の地図 

きょうも 
重い体に 
タイムカード 
 
日が周り 
落ちていく 
私も落ちていく 

ゆっくり 
ゆっくり 
深くまで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?