見出し画像

おもちゃ箱への招待状。

最近皆さまのご注目は、
こちらのマガジン。

konekoのおもちゃ箱

こちらの“おもちゃ箱”には、
主催のkonekoちゃんと志を同じくする作家さん達から
寄贈された作品が次々と集まってきています。

そして、
私とたゆたうひとさんが以前にコラボさせて頂いた絵本
(正確には、我が家の犬達とたゆさんの優れた文書力とのコラボです😅)

こちらも
たゆさんが代表してマガジンへ寄贈をしてくれました。

当時、
絵本への挿絵と言うものに密かに憧れていましたが
自信がないから声に出せず、だから実現もしない…。
と、思っていたところにたゆさんからコラボのお話をいただいて
とっても嬉しかったのを覚えています。

そして今回、

同じくマガジンに寄贈がされました城戸 圭一郎さんの書かれた
可愛い♡もう本当に可愛い素敵なおはなし
『ながぐつのブーとツー』

こちらに、絵を描かせていただく機会に恵まれました。

思い続ける。と言うのは大切ですね。
こんなに可愛い素敵なおはなしに
挿絵を描かせてもらえる機会がやって来たんですから。

思いは叶います。

と言うわけで今回は、
ひょっとしたらマガジンの存在をまだ知らなかったあなたにも
一足お先に、挿し絵のご紹介です。


ではさっそく!

こちらは、表紙絵です。

画像1

そうして、
こちらは挿し絵になります。

画像2

画像3

挿絵の方は
表紙絵とは少し違うふんわりとした感じにしました。

これで良いのか?サイズも大丈夫なのか?
全く持ってわかりません。ホントごめんなさい。

湧き上がってきたイメージだけで
そのまま突っ走って一気に描きあげました。
それほど、素敵なお話でした。

もう、konekoちゃんにあとはお願いしますデス💦
頼りないおばちゃんですんません🙇🏻‍♀️

きっとうまいことしてくれると思ってます。
この辺りがぼんやり力のなせる技ですε-(´∀`; )

konekoちゃん、アカンところあったら言うてくださいね😅


皆様ぜひまた
konekoのおもちゃ箱マガジンにて改めて絵本の形になった際には
“おはなし”と“挿絵”のセットで味わって頂けたら嬉しいです。


ありがとうございます🌸感謝します。


楽しかった!


幸せで〜す❣️








お仕事くださーい。

こちらの“表紙絵及び挿絵”は『konekoのおもちゃ箱』内のおはなし《ながぐつのブーとツー》に提供させて頂きます。
皆さまが暖かな気持ちになりますように。      娯楽ないみ。

ありがとうございます!楽しく見て、読んで、愉しんでくださったら嬉しいです\(//∇//)\ 🔔出来るだけ気をつけていますがコメントへのお返事を頂いたのに気づけない事があるかもしれません。もしも失礼があったらごめんなさい😅💦