見出し画像

ろーどおぶざマスク。

ワタクシ、ご存知の方もおいででしょうが持病がありまして
定期的に病院に点滴を打つ為に通っております。

で、毎回マスクを装着して行っているのですが
この度、世界の事情によりまして
漏れなく我が家もマスクが不足してしまいました😅

で、無いなら自分で作ろうと思いまして、
こうなりました。

画像3


ここに至るまでの道のりは遠かった。

先ず、作り方は分かんなかったら調べればいいわけで、

そうだ!YouTubeを見よう!ヽ(´▽`)/

きっと色んなチューバーさんが教えてくださるに違いない。
と まあ、ここまでは順調でした。

YouTubeを色々と観ているうちに、気が付けば
メダカの動画が気になってしまい
「ウチでもビオトープ出来ないかな」とか
ワクワク妄想に囚われてマスクの事をすっかり忘れて
遠くに行ってしまいました。

画像2

すっかり、これで半日が無駄に終わりました。
(ダメじゃん!)

で、反省して
再び『マスクの作り方』を勉強しまして、
やっと、制作開始…。

ミシンがないので、手縫いでチクチク。
私、こう見えて縫い物が好きで
靴下の穴を繕うのが趣味なんです。

では、見てください!

画像3

めちゃくちゃ時間がかかりましたが、
自分としては、うまく行ったと思います!ヽ(´▽`)/

明日、病院に着けて行こうと思ってます。

ありがとうございます!楽しく見て、読んで、愉しんでくださったら嬉しいです\(//∇//)\ 🔔出来るだけ気をつけていますがコメントへのお返事を頂いたのに気づけない事があるかもしれません。もしも失礼があったらごめんなさい😅💦