見出し画像

アルゼンチン🇦🇷ブエノスアイレスからプエルトイグアスへ🛫

こんにちは、なほです!
東回りで1人世界一周中、ウユニ塩湖で知り合い、ここブエノスアイレスで再会したけんと君・ゆうかちゃん夫婦と共に過ごしています。

この日はブエノスアイレス最後の1日です🌼

2人とホテルは別々なので、合流前に私はひとり朝ごはんを食べにぶらぶら歩いていました。
するとKentuckyというカフェの美味しそうなチーズサンドの広告が目に入り注文することに。

KFCと関係あるのかな・・・?
とろ〜りチーズが美味しそう🥹




そして来たのがこれ。




口腔内の水分という水分すべてを奪うサンドイッチ。






・・・






朝から盛大な広告詐欺の被害に遭った。




気を取り直して、2人と合流後にブエノスアイレスの日曜市へ。

たくさんの人で賑わってる🌈


アクセサリーや洋服、バッグなど手作りの品が売られる可愛い出店がたくさん!
この市場の規模は南米で1番なんじゃないだろうか!

しかしこれがバックパッカーの悲しい運命、荷物を増やすことは容易にできません・・・😢
私は南米で既に友人へのお土産をいくつか買っていたので、泣く泣くこの日曜市を後にしました🚶‍♀️

それから食欲旺盛な私たちは、ブエノスアイレスを去る前にまた肉を食らいに来ました。

No Beef No Life

今回もこの肉と付け合わせで約1000円という激安さ。

こんな破格で美味しいお肉を食べられるなんて・・・本当にアルゼンチン最高🙌

食事中はご飯を食べるだけでなく、ちゃんとこの先の旅の予定についても調べて話し合ったりしています🕺🏻
私たちがブエノスアイレスで再会した訳は、この先の目的地:イグアスの滝が同じであるため!

イグアスの滝とは、世界三大瀑布のひとつとされている巨大な滝です🌈

イグアスの滝はアルゼンチンとブラジルの2つの国の国境付近にあり、アルゼンチン側とブラジル側とで別の眺めを楽しむことができます。

また両国のイグアス国立公園は世界遺産にも登録されています。

私たち3人はアルゼンチン側イグアス→ブラジル側イグアスとアクセスする予定です!

そこで、私たち一向はまずアルゼンチン側から滝へアプローチするための都市、プエルトイグアスに向かうことになりました。

3人だと情報収集して一緒に移動することで効率的に・かつ安く移動できるので良いこと尽くし👏

みんなでプエルトイグアスへの交通手段を検討し、飛行機で行くことになったため、航空券を買いに空港カウンターへ🚶

前々回のブログでも書いたように、アルゼンチンにはブルーレートという非公式レートが存在します。そのため航空券の検索サイトに表示される価格をカードで購入するよりも空港カウンターに直接行き両替したアルゼンチンペソで払う方が安くチケットを手にいれることができるのではないかと考えたわけです。(私じゃなくてけんとくんとゆうかちゃんが😉)
ひとり旅じゃないって本当にありがたや〜〜〜😙🎶

というわけで、アプリで検索した価格よりも3000円ほど安く航空券をゲットできました💸✨

購入したチケットを手に、エセイサ国際空港からイグアスの滝国際空港へ向かいます🛫

イグアスの滝国際空港に着陸する前の写真

一面に広がる木々!!!

無事に到着し、空港からタクシーを拾ってホテルまで向かいます。

近づいてプールの水面をよく見たら、見たこともない虫がハイスピードでスイスイ泳いで行ったから近づかないことにした。

少しでも宿泊費を抑えたいので今回は3人1室で泊まります!
今思い返すとこの時は、”まだ何回かしか会ったことのない異性と同じ部屋に泊まるのは・・・”とまだ遠慮してたなあ。

それから毎晩、
けんとくんのイビキvs私の歯軋り
の熾烈な戦いが繰り広げられることになるとは知る由もありませんでした。

ちなみに夜ご飯はタクシー運転手さんおすすめのお店に来ました。

しかし、みんながシーンと黙ってしまうようなハンバーガーの不味さでした。

上のバンズの部分、1発誰か殴ったでしょ?



ハンバーガーを食べてこんなに場が静まり返ることってないよな、とみんなでびっくりしたそんな夜ご飯でした😂



とりあえずビールがあればオールOK!!!!!


🍔ここまで読んでくださってありがとうございます🍔

この記事は、にほんブログ村の
🌎世界一周ブログ
🌎女性世界一周ブログ
のランキングに参加しています!
気に入った方はぜひリンクをポチッとしてくださると幸いです🏋🏾🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?