幸せなこと2.0

なんとなくや直感を大事にしてきましたが、最近言語化をしなくては人に伝わらないと思い、日々言葉にするよう訓練してます。

最近、ザ・スパイダースのなんとなくなんとなく という曲を聞いて、私にとっての幸せってなんだろうってふわふわ考えてていて今回、なんとなく幸せって思うことを列挙してみました。

https://www.youtube.com/watch?v=VbB0P3tpLNY

アイスクリームの一口目
朝卵をかきまぜる音
洗濯物が乾いたときのにおい
1つのものを半分こして食べるとき
ありがとうを素直に言われたとき
ジャムを煮ている匂い
春の生ぬるい風
チュッパチャプス
旅行の日程が決まったとき
人を好きになるとき
お花屋さんで花を選んでるとき
目を見て話すとき
すてきな言葉をえらんで話す人
頑張った後のビール
寝息の音
丁寧にいれてくれたコーヒー
友達の誕生日
美味しいものを好きな人と食べるとき
落語を聞くとき
お手紙
二度寝
本屋さんの匂い
パンの匂い
ひなたぼっこ
美味しいジンジャーエール
フィルムの現像
歩行者天国
こたつ
犬の散歩
美術館の足音
5月の暑い日
お花見
何も喋らなくても居心地がいい人
握手
スケジュール帳びっしり
アクセサリー選ぶとき
クリームソーダ
赤ちゃんの笑顔

一人の時間
夕焼け
お風呂の中で本を読むこと
ジェラート屋さん
クリスマスのるんるん
陶芸
お散歩
おはよのライン
デパ地下のお惣菜
三日月
ふかふかの雪道
お祭りのりんご飴
昼寝



幸せなことを言語化する。

ただただ幸せになるのでおすすめです。

とてつもなくゆるいnote になってしまった。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?