見出し画像

【有料記事】型紙Mサイズ(身長30-32㎝お人形さん&ぬいぐるみ)くま耳キャップ

今日から7月ですね。今年の夏は暑いのでしょうか(;^_^A
さて、今回は、キャップのアレンジバージョン「くま耳キャップ」のレシピです。一度はやってみたかった可愛い耳付き帽子です。
作ったら、くまさんの顔を刺繍してもOKです。顔を刺繍すると、ぐっとくまさんに近づくので、お勧めです。

【訂正】
レシピ動画内で、ほつれ止め液が必要と記載しておりますが、このレシピでほつれ止め液は必要ございません。訂正させていただきます。

※こちらは、有料型紙とさせていただきます。制作させる方は、記事のご購入をお願い致します。型紙は下部にございます。ダウンロード&印刷をしてお作り下さい。

ちょこんと可愛いお耳が後ろから見えます
試しにくまさんの顔を刺繍してみました
もっと上手に出来る方、やってください(^^)/
私は、刺繍が苦手なので・・そんなにきれいにできませんでした(;^_^A


裏地を付けてきれいに仕上げます
縫い代が見えないので、着せ替え中にほつれることが
ありません
刺繍をすると、なんだか愛嬌が出てきました(笑)
目や鼻、口を刺繍してみると、こんな感じです
図面はないので、ご自由にどうぞ


今回は、くまさんらしく見えるようシャツコーデュロイを使用しました
表地は、オックス生地程度の中厚生地を、裏地は、薄手生地を使用しましょう。

ここから先は

2,666字 / 1画像 / 2ファイル

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?