見出し画像

【有料記事】型紙Sサイズ(身長26㎝お人形さん)長袖体操服セットの作り方

今回は体操服の長袖バージョンです。これから寒くなってきたら、お人形さんも長袖にしてあげてくださいね。前回公開しました体操服の長袖バージョンです。ズボンは体操服らしくちょっとだぼっとさせています。

こちらのレシピは、お子様のサイズアウトした体操服のリメイクにも大活躍のレシピです。もちろん、パパやママのTシャツをリメイクしてもOKです(^^♪ニット生地をわざわざ購入するのは大変ですし、そんなに用尺も必要ありません。だからこそ、リメイクしてみてください!サイズアウトした園の体操服をリメイクすると、より本物の体操服になりますよ(^^♪

園帽子のリメイク方法&半袖体操服のレシピも有料記事として公開しております。ぜひご覧ください。

※こちらは、有料記事です。制作される方は、記事の購入をお願いいたします。ご購入後、記事をスクロールしていただくと、型紙ファイルがございます。印刷してお作り下さい。

今回は、長袖長ズボンのパターンです。
チューリップの名札付きです
帽子と一緒に作ると、より園服らしくなります(^^)/
生地の色は、お子さんの園の服に合わせてあげてもいいですね(^^♪
ジャージによくあるセンターライン!
これを入れると、よりジャージらしくなります。
リブも付けちゃいます(^^)/
ちっちゃくても本物志向のズボンです
今回は、ジャージ生地を使用します
ポリエステル100%の生地を使うと、よりジャージ感が出ます。
今回は、長袖と長ズボンのセットです。
ジャージ生地はほつれにくいので、縫い代の始末なしに作ります。
ぜひ可愛い園服をお作り下さい
作り方はyoutubeをご覧ください

ここから先は

2,763字 / 2ファイル

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?