足音

次男は足音がうるさいです。

マンション時代は1階の、少し変わった造りで我が家は建物から飛び出していたので横もなく上もなく。あんなうるさいことに長いこと気づいていませんでした。

今、戸建てに住んでまず次男の足音が気になりました。

どこにいて、どう動いているか丸わかり。

かかとからドーンと存在を主張しているんでしょうか。

主人は足が遅いやつの歩き方。

と言います。

長男はどこにいったかも分からないくらい静かだし、いつの間にか後ろにいて驚いたり。

そういえば長男は小さい頃から足速いです。

次男は遅くもないですが、リレー選手には選ばれたことはありません。

三男はまだ小さいので分かりませんが、上2人とまた違うんでしょうね。

今朝、主人が洗面台にいたら

順番に起きて来た子供達の階段を降りる足音が3者3様で可笑しくて笑っていました。

小さい頃、次男は足が痛いと夜に頻繁に泣いていたのも、今思うとあんな足音の歩き方してたら踵死ぬわな。。。と思って、早く気がついてあげれば良かったと反省してます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?