見出し画像

なほまのの強み

みんなが生きやすく幸せな社会を創るために、【傾聴】広報活動をしているなほとまのです。

1か月経ったのでお互いの良さをお互いに発表します!

【傾聴】を通して信頼感がかなりあるので、その相手から褒められるとうれしいのでは?

安直だけどやってみました!

【なほの強み(まの視点)】

■なほちゃんにしかない大きな強み
好奇心旺盛
(すぐいろんなことに興味持つ)
⇒なほちゃん自身も自分で言っていたけど、なんでも興味持てるってこれからの時代、すごい強みだねって。
相手の気持ちに寄り添いたい気持ちをすごく持ってる
⇒傾聴の心をしっかり持っている優しい人。
 その分いろいろな経験やつらいこともあっただろうに、バネに変えて頑張っているよね。

・自分の好きなものを貫く気持ち(薬剤師)
レールにとらわれずデザインしていく
(通常の薬剤師ではない、自分が思う理想像をもっている)
良いものを発信していきたい気持ちが強い
・かわいい よく笑う
・デザインが上手
⇒最近はまってるみたい(笑)
 すごい取り組んでるし、得意分野でしょって私は思ってる!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【まのの強み(なほ目線)】

■まのちゃんにしかない大きな強み
まとめ・メモ上手、言葉を言い換えるのが上手、親しみやすい、学んだことを自分ができる事まで落とし込んで実行、アイデアマン、フットワークが軽い、早起きができる、大好きなものへの愛情が強い

■一緒にすることへの丁寧さ
すぐやる実行力、楽しみながらできる、意見をしっかり伝えてくれる、率先して出来ることをやってくれる、細かいことに気づいてくれる、すぐに実行できるアドバイスをくれる、きちんと確認しながら進む慎重さも持っている、褒めてくれる!けどしっかり意見もくれる

⇒やる気を与えてくれる、心強い味方でいてくれる、寄り添ってくれる安心感

■人として好きなところ
親しみやすい、親身になって聞いてくれる、
素直に気持ち吐き出してくれる、気持ち良い笑い方

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

《結果・感想》

こんな感じで、お互いの強み出し合ってみました!
こんな風に思われていたんだと発見できるとこもあって、
少しにやけながら読んでしまいました~

ちなみに、太字でマーカーしたところは、
お互いに自分でも強みだと思っているところです。

【大事な人と、強みやいいところを言い合う】

すごく素敵なことでした。
みなさんも大事な人とやってみてください。


✩°̥࿐୨୧✩°̥࿐୨୧ 気軽に傾聴マインドを身につけることが出来る【傾聴会~さらけだそう~】を運営しています。 noteを読んで気になる、どんな感じか知りたいという方はいつでもご連絡ください🌸