見出し画像

美容院で、消防士になった話。

こんにちは。

ひよこママです。


これはわたしがまだ20代だった頃。


とある小洒落た美容院で、髪を切っていました。



小洒落た感じの、男性美容師さんが担当でした。


美容院で、よく中身があまりない話しますよね。


私は、あれが苦手で。


なんで、相手もすぐ忘れる話を、本音で話さないといけないんだって所があり。


美容師「仕事、どんな感じのされてるんですか?」

私「接客系ですね。」

のらりくらりとかわして、こんな感じの、質問が繰り返されていきました。


正直に答えたくないけど、嘘はつけない。


ボソボソっと答えて、乗り気じゃない気を醸し出しました。


なのに、話し続ける必要がどこかにあるのか、


全然空気を読まないお兄さんによる、yes/no質問が繰り返されていきました。


まだ若い頃だったんで、話題を切り替える術がなかった。


「よし!完成。」


「消防士、頑張ってくださいね!!」


最終的に私は消防士になっていた。(もちろん全然違う。)


言わずもがな、もう二度と行きませんでした。



この記事が参加している募集

#美容ルーティーン

1,794件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?