見出し画像

子どもも楽しめる都内で旅気分 調布飛行場「プロペラカフェ」

 先週末子どもと一緒に調布飛行場の中にあるカフェ「プロペラカフェ」に出かけてみました。
 調布飛行場は、伊豆大島・三宅島・新島・神津島など東京の諸島部に飛ぶ小型飛行機が発着する空港です。その滑走路に面したところにあるカフェがプロペラカフェ。

画像1

 このカフェには14年前、大学のゼミの仲間と地域情報サイト制作の一環で訪れた事がありました。
その時の写真発見!懐かしい。

画像4

画像5

↑友人の写ったものを勝手に出せないので、微妙な写真を・・・

 週末どこかに出かけたいねと話をし都内でどこか出かけるのによい場所ないかな?と考えていたら、乗り物好きが喜ぶ×屋内×子どもが行った事がない場所としてよいかも?と思い出しました。
調べてみると現在も営業しているようだったので家族で出かけることに。

 昔はそのまま敷地に入れたような気がしたけれど、セキュリティゲートで名前、連絡先を書いてから区域内に入る形に変わっていました。店内以外は写真撮影NGと注意があってから区域内へ。
 人気があって、待っているお客さんも多く、
格納庫内のセスナ機やヘリコプターも見られ、窓際の席だと飛行機の発着も見えます。
都内にいながら、ちょっとした旅気分を感じられる場所で息子も喜んでいました✈️
飛行場好きな方にはおすすめです。

画像2

 その後、上石神井にあるオザキフラワーパークで観葉植物のパキラと小さいコーヒーの木を買って帰宅したのですが、木が車の後部座席でユサユサして視界は悪そうでした、笑。

画像3

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?