見出し画像

長い雨傘を持って家を出た日に降らず(2月7日水)

天気予報をよく見ずに、ぱっと傘を手に取って出かける。降りやんだところか、まだ降り続くのか、微妙なところ。
バス停にいる人の半数は持っている派、半数は持っていない派、折り畳み傘は持っているかもしれないけど。バス、電車に乗っている間に、曇り空から青空に変わってきた。これはもう降らない確率のほうが高くなったかな。長い傘が完全に邪魔になってきた。
帰りにぶらぶらと本屋さんと雑貨屋さんへ。傘を手に持っていなかったら、ぶらぶら歩きはもっと楽しめたのになと自分の判断ミスを嘆く。左肘に傘を引っ掛けて歩いていたら、傘が足に引っかかって、こけそうになった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?