見出し画像

串カツ5本500円、どれにしようかな(8月22日火)

惣菜屋さんに並んだ串カツ、1本の値段はそれぞれだけど、5本買うと500円になる。「まとめて」というフレーズに魔力がある。
きょうの夕飯のおかずは、これにしよう。暑いし、面倒なので、家の台所で揚げ物はしたくないけど、ちょっと食べたい。私は2本あったらいいかな。あとは家族の分として10本にしよう。
豚カツ1本165円、これを3本。
あとは135円の串カツを1本ずつ。豚玉ねぎ、ささみ、うずら玉子、ほたて風味かまぼこ、白身魚、ナス、レンコン。
合計10本で1000円なり。正規の値段だと1440円です。440円お得。
惣菜屋さんは、440円分も含めて串カツの値段をつけてるの? 損してまで売ってくれませんよね。材料費、人件費、揚げ物を作る手間、いろいろ込みでこの値段ですか。一番お得な方法として全部豚カツを買う人がいたら赤字ですか。いろいろと気になることがありながら、どれにしようかと串カツの前で迷う。

8種類の串カツを買って帰るだけで夕食の一品になって、私は大助かり。ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?