見出し画像

レターパックの配達の仕方いろいろ(6月2日/日)

家にレターパックが届いた。日曜日だけど、仕事関係の荷物が届く。
速達の部類に入るレターパックを配達してくれる方も、日曜日にお仕事です。

うちのポストは、レターパックのようなA4より少し大きめのサイズを横向きにしてちょうど入るぐらい。
レターパックライトは、人へ直接渡さなくても、ポストに配達すればOKという郵便物。配達人によって、ポストへの入れ方が違う。
レターパックをちょっと折ったり曲げたりすれば入りそうなものだけど、決してそんなことはしなくて、きれいなままポストに入れようと、がさがさ、ごそごそされている。その音に気づいたら、私が玄関に出て、直接荷物を受け取る。
最初からインターホンを鳴らして「郵便物が入りませんから玄関までお願いします」と言われる方もいる。
配達の仕方に性格が出るようです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?