見出し画像

遠征は辛そう(5月18日土)

プロ野球選手・スタッフの方々はシーズン中、試合と移動の繰り返しで、いくらプロでもしんどいと思う。
乗り物に弱くて、せいぜい乗りたくないと思っている私からしたら、皆さん方は本当にすごい体力の持ち主だと思う。

オリックス・バファローズの試合場所、5月の1か月で10か所というハードスケジュール。これでは絶好調を保つのも難しいでしょう。
5月1日は神戸、本拠地の大阪に戻ってから、仙台、秋田、宮崎、鹿児島(雨天中止)、沖縄、そして大阪で3試合。19日にそれが終わったら、北海道、埼玉、広島と遠征へ。
空港や駅に着いても、そこから球場までバスで何時間という移動もある。
書いているだけで、くらくらする私。

18日の試合でやっと4連敗を止めて、久々の勝ちゲームを見た。1回オモテに3点取られたので、もう中継を見るのをやめようと思ったんだけど、せめて1回ウラの攻撃を見てからと思って、半ば諦めながら見ていたら、4点取って逆転し、そのまま勝ちゲームとなった。こういう試合が見たかったんですよ。途中でパ・リーグTVを切らなくてよかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?