見出し画像

ばんそうこうセットを受け取った(4月12日金)

スーパーの入り口で待ち構えている人がいる。共済への入会を案内しているお仕事の人。声をかけられないように避けて通り過ぎたいけど、入り口はそんなに広くない。

私の目の前に差し出されたのは、チラシでもティッシュでもなかった。
共済の案内だけに、もしものときに備える「救急ばんそうこうセット」。「どうぞ」と言われたので受け取った。

こちらの共済、子供が小さいときは入っていたけど、もう必要なくなり解約。だから、絆創膏もらう資格なしですけどね。

中には、共済のキャラクター柄がそれぞれ違う絆創膏が5枚。子供が転んで膝を擦りむいたりしたら、こんなのを貼ってあげるんでしょう。
大人でも、アカギレだったり、包丁で指を切ったりしたときに出番があるかもしれないので、ありがたく頂いておきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?