見出し画像

続々々 沖縄

2/11
5時前に起きた。
すでに準備万端の旦那くん。

6時前に出発。
真っ暗。道路はちょい混んでいた。
高速に乗り、許田まで。

車中、朝ごはんに買った納豆巻きを食べながら2度寝した息子。ほっ、キミは寝てなさい。

7時半、美ら海水族館到着。
駐車場が空く8時まで時間をつぶし。
8時ピッタリに駐車場に入り、いざ!

それはそれは楽しそうな息子。
『おおきいサメさん行くぅ!!!』
ずーっと楽しみにしてたもんね。

画像1

画像2

8時半。
開館と同時にGO〜

まずは黒潮の海へ。

画像3

画像4

空いてて◎
息子は、それなりに嬉しそう。
大きさにビックリしたかな。

ジンベエザメを見たあとは、ゆっくり鑑賞、、
とはいかず。
走り回る我が子を追いかけていた。

ふれあいコーナーでは、ヒトデとナマコ。
怖がる息子。
『ヒトデはここが口だよ、噛まないからさわってごらん』と色々教える旦那、
へえ、そうなんだ!とわたしも勉強。
だんだんに息子も触れるようになり、最終的には私にさわってごらんと言う。ギャー

チンアナゴにも興味津々。
クラゲもキャッキャと嬉しそうだった。

お土産コーナーでガチャガチャ。
これも楽しみにしてて、トイトレ頑張ったもんね。

外に出て亀さんにエサやり。
キャベツとイカ🦑

締めはイルカショー。
どこの水族館へ行ってもイルカショーには興味がない息子。
後半飽きながらも全部みた。

写真とかあまり興味がない旦那が、
3人の足を撮ろう!と言って撮った1枚。

画像5


美ら海水族館、3回目だったけど、
朝イチ、ほぼ貸し切りで大水槽を眺められたのは素晴らしかった。あれは良い。
次来ることがあっても朝イチで行こうと思う。
ジンベエザメのジンタくん。元気そうでよかったよ。

そしてアメリカンビレッジへ。
息子は寝てしまったので、ベビーカー。
土産を物色するも、あまりないのね。
ビレッジ内のイオンへ。
イオンか!って思ったけど、オリオンとか他よりも安いし、品揃えも◎

息子を起こして観覧車へ。
寝起きだけど楽しそう。

画像6

アメリカンビレッジをあとにし、
レンタカー返却。
そのまま歩いて国際通りのA&Wへ🍔
沖縄最後の夜、ホテルの部屋でハンバーガー。
とビール。
楽しかったなぁ、、すぐ酔った。

画像8

画像7

夜のモノレール。
電車がくるまで気をつけして待ったね、
大股でよいしょして電車に乗ったね、
たった2駅だったけど、一生懸命背伸びをして、流れていく景色を見つめていたね。
はじめての沖縄、を見つめる息子よ。
母はその後ろ姿に少し涙が出たんだよ。

まだ2歳だから、忘れてしまうかもしれないけど、2歳のキミは沖縄を楽しそうに満喫していたよ!

画像9

帰りの機内。
半袖で爆睡中。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?