見出し画像

思い立ったので。

ふと気がつくと最後の投稿から
あと少しで2年が経とうとしている。

最後の投稿を読み返してみると、
自分の在り方に悩んでいる自分がいた。

あの時思っていたのはきっと
やっぱり平凡ではいたくない。ということ。

さて、今の私がどんな自分かというと、
“平凡” なのである。

苦しくはない。
つまらなくもない。

でも、なにか足りないような気持ちにもなる。
刺激が欲しい。

毎日車に乗って40分の通勤路をたどる。
正直言って、もう1年半も運転すれば
運転にも慣れてきて眠いものだ。危ない。

この前久しぶりに友達と夜中までカードゲームをしながらお酒を飲みながら過ごした。
楽しかった。
私が求めていたのは、こういった何気ない日々なのかもしれない。

2年前の私に謝りたいことがある。
きっとあの頃の私は“平凡”になんかなりたくなかっただろう。

けれど、今の私は至って平凡である。
月曜日から金曜日、朝8時から午後5時まで
仕事に勤しみ、夜はダラダラ過ごす。
休日は何をするでもなくただただぼーっと過ごす。
たまに、出かける。

よくある社会人の生活に過ぎない。

描いていた理想の社会人像とは程遠いものだ。

でも言いたい。
平凡もそんなに悪いものでは無いぞ、と。

と、まぁ色々書いたが、
とどのつまりはその時にやりたいことを
一生懸命にやって、満足しながら生活するのが
過去の自分にとっても今の自分にとっても
この先の自分にとってもいいのであろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?